楽2キャン

キャンプを楽(ラク)して楽しんでます

琵琶湖キャンプ シルバーウィーク 猛暑日

シルバーウイーク  9月16~18日 子供たちと 琵琶湖 へキャンプに行きました。

琵琶湖のキャンプ場

 

シルバーウイークなのに 猛暑日

 

 

テントたてるだけ、食事をつくるだけで精一杯。

夜以外は、暑くてしんどいキャンプになりました。

 

日中は、近くの イオン で買い物したり

琵琶湖博物館 で観覧したり、 スーパー銭湯 で暑さから逃げていました。

琵琶湖 大鯰 のレプリカ

 

 

イオン では、携帯セールスのキャッチにつかまり、時間を取られましたが、外が暑いのであまり気にならなかったです。

 

食事は

1日目の昼:塩焼きそば、焼肉

1日目の夜:餃子、チーズタッカルビ豚キムチ、肉まん

2日目の朝:パン、目玉焼き、ウィンナー、ヨーグルト、コーヒー

 

2日目の昼:焼きそば、ハンバーガー(マクドナルド)、ラーメン、唐揚げ定食(フードコート)

2日目の夜:カレーうどん、サラダチキン、

 

3日目の朝:カレーうどん、トースト、ウィンナー、ゼリー

3日目の昼:ささみ塩焼き、鍋焼きうどん

3日目の夜:明太うどん、ピザ、マクドセット、カキ出汁弁当、カツ丼(フードコート)

イオン フードコートでのメニュー(一部)

 

 

<遊び>

1日目: テント設営 釣り スーパー銭湯

2日目: 公園遊び イオン スーパー銭湯

3日目: 釣り テント撤収 琵琶湖博物館

 

ブログ初心者のためBBQの写真がなくてすみません。次回はBBQシーンも載せたいですが。楽して楽しむキャンプでしたが、夏の暑さでしんどかったです。

スーパー銭湯琵琶湖博物館 では癒されました。

 

 

#琵琶湖 #琵琶湖キャンプ #琵琶湖博物館 #大鯰 #キャンプ #テント #スーパー銭湯 #イオン #猛暑日 #シルバーウイーク